2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | うさぴょんは「うさぴょん改」になれなかったけれども »

2014年9月26日 (金)

電王戦に参加します

ネタも何もないまま放置気味の当ブログですが、久し振りのネタ投下。

電王戦に参加するつもりです。
果たしてうさぴょんの改良は期日までに間に合うのか?

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | うさぴょんは「うさぴょん改」になれなかったけれども »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

久々にお会い出来そうなので楽しみです。
私も改良が間に合うか微妙な感じです(^_^;)

久し振りに会うと、きっとビックリするようなことが待ってますw
当日をお楽しみに~。

ものスッゴイ気になるんですがw
当日がますます楽しみになりました (`・ω・´)

えっとーあのーそのー

過剰に期待はしないで下さい(苦笑)。

第2回 将棋電王トーナメント出場おめでとうございます。
今日のニコ生の放送で知りました。
うさぴょん改を応援します。
(うさぴょんが出場されるのでニコニコプレミアムに入会しないと。)

応援ありがとうございます!

でも、どちらかというと「ネタソフト」枠に入ってるんじゃないかなぁとか思います。

後3週間、開発&機械学習を頑張ります!

 うさぴょん、対四間のスパーリグパートナーとして使わせていただいてます。
 頑張って下さい。

十間飛車さん

最近は角交換四間飛車が流行してますが、うさぴょんの定跡は全然その方向をキャッチアップしてなくてすみません。

それでも対四間のスパーリングパートナーとして使っていただけることだけでも嬉しいです。

最後に、色々あるけど頑張ります!

電王戦トーナメントへの参加で知り、こちらにたどり着きました。
その流れで2007年大会版を早速楽しませて頂いてます。
ところで2007年版のうさぴょんは、使用PCにもよると思いますが、一般的には24または道場レベルでどのくらいの棋力なのでしょうか?
トーナメントでのご健闘期待してます。

強さをどういう風に選択しても「15分切れ負け」に設定しているので、多分、若干弱くなっていると思います。

以前将棋倶楽部24に持ち時間15分/60秒でテストしていた時には、一応24で初段になりました。その時よりハードの性能が上がっているのと、15分切れ負けに設定しているのとがぶつかって、今やらせてみたらどれくらいになるのかはちょっと分かりません。
その内電王戦バージョンを公開するので、その際には将棋倶楽部24のRも計測できるかと思います。

というわけで、電王戦バージョンの公開までお待ち下さい。

電王トーナメントお疲れ様でした。
あと1勝で予選通過できたようで惜しかったですね。
うさぴょん改が完成していれば予選通過できたような?
コンピュータ将棋発展のためにもう少し下位の12位まで賞金をと思いました。

確かに後一勝すれば1次予選通過ですが、まぁ、4勝4敗で実力通りだと思います。
うさぴょん改が完成していれば、多分予選は通過していたと思いますが、まぁ、完成させられなかったのが私の実力と言うことで、ええ。

賞金はまぁ5位以内でいいんじゃないかと。
5位以内に入れば、色々と義務が生じますので。


そんなこんなで、いつ完成するか全く分からない「うさぴょん2」に希望を託しますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/60379954

この記事へのトラックバック一覧です: 電王戦に参加します:

« あけましておめでとうございます。 | トップページ | うさぴょんは「うさぴょん改」になれなかったけれども »

コンピュータ将棋BOOKS