2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 来年は… | トップページ | アピール文書を書きました »

2010年1月28日 (木)

申し込みしてきました。

世界コンピュータ将棋選手権に申し込み&参加費の振込みを済ませてきました。肝心のプログラムの方は…ちょっとした惨状なんですが…。

とりあえず、これで11回連続出場、ですかね。

「うさぴょん」では10回目になります。

さて、ここで問題。去年はどうして10年表彰をもらえなかったのでしょう???

« 来年は… | トップページ | アピール文書を書きました »

コメント

やっとエンジンがかかってきましたね。
次はバグ退治をおこなって普通に指せるソフトを開発してください。一番でなくて二番で良いのです。アマチュアを楽しませてくれる将棋ソフトをお願いします。

>二番で良いのです

 蓮舫さん?
 選手権で2番になるのは大変(^^;

欝病で本日も寝込んでます…。<これが実態

調子は良くなった?
囲碁ソフトは置いといて、
将棋ソフトだけにしたら?
その方が将棋ファンとしては嬉しいです。
囲碁の実力はざる碁ですので、
興味があまりありません。
(* ̄ー ̄*)

調子は回復しません _no

将棋の方は、もうBonanzaとかGPS将棋とか強いソフトがフリーで遊べる状態になった(うさぴょん公開時からこういう日が来ると思ってました)ので、もういいかなぁとか…。

囲碁の開発も進んではいませんが、何となく今年を限りに囲碁も将棋も第一線(にいたとは言えませんが)から退こうかなぁとか…。

将棋ソフトから身を引いたら、
あなたに何がのこります?( ̄ー ̄)ニヤリ
それから、沢山のうさぴょんファンが泣きます。
私の将棋教室の子供たちはうさぴょんファンです。ヽ(´▽`)/
その子供たちの友達を見捨てますか?
我々の年金及び保険料を納めてくれる子供たちの嘆き悲しめさせる事になります。(u_u。)
うさぴょんの役目は十分あります。
ぼつぼつ行ってください。
あなたの悪癖は走りすぎだと思います。
それでバテて回復が遅くなると言うパターンだと思います。例題として良くないかもしれませんが、屈強な潜水艦乗りのは六直制です。
四時間交替です。それでないと身が持たないからです。気分が優れた時に1時間ぐらい行い研究をしてはいかがです?考えてみてください。

職、かなぁ?>残るもの

うさぴょんもいい加減に全部書き直さないと根本的なバグは取れなさそう(見付けるのが大変)なんで、新しいバージョンをちゃんと公開するとしたら全部書き下ろしになりそうです。

気分のまともな時に1時間ずつの作業だと、書き直しは終わる気がしない…ははは(苦笑)。
1時間あれば、バグの一つ位つぶせても良さそうなんですが、10年前に書いた自分のコードが他人の書いたコードと化してしまってるからなぁ
(--;

ちまちまやれるようにやるしかないのですかね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 申し込みしてきました。:

» 第20回世界コンピュータ将棋選手権 参加者募集中 [コンピュータ将棋協会blog]
当ブログでは募集開始時のタイミングを逸してしまいましたが、現在、第20回世界コンピュータ将棋選手権への参加者を募集中です。申込受付は今月末まで。あと一週間となっております... [続きを読む]

« 来年は… | トップページ | アピール文書を書きました »

コンピュータ将棋BOOKS