「うさぴょん2」で参加申込しました
色々迷った末、とある新規参加予定チーム(に多分、私の名前も入る予定だった)が参加しない方向で固まったので、将棋の方では、自分のプログラムの方に全力を注ぐことにしました。
不退転の意思をこめて、参加プログラム名は「うさぴょん2」、使用ライブラリは「れさぴょん(v3)」で。(もしかすると、使用ライブラリはない状態に戻るかも知れませんが。色々と高速化のアイデアを貯め込んでいるので、結局、局面の構造とか探索部とか、全部変わってしまいそうですし…。そして、多分、今後は64bitがネイティブな環境でしか動作を考えない可能性も大。)
「うさぴょん2」は、4月中旬位から、floodgate参戦予定です。オープン戦に参加は厳しいかな…。
その前に片付けないといけないこと(主に仕事、そして執筆活動)が山盛りあるので、その辺を整理してから…ということにはなるでしょうが。さて、真面目に仕事しよう。
(…仕事の出先からこの記事を書いてるところが何とも…(苦笑)。)
| 固定リンク
|
「「うさぴょん」開発」カテゴリの記事
- それはとっても嬉しいなって(2011.05.05)
- 第21回世界コンピュータ将棋選手権に参加してきました。(2011.05.05)
- ABC探索を入れてみようと思いつつ考えてみた(2010.05.14)
- 第20回世界コンピュータ将棋選手権は参加をキャンセルしました。(2010.04.19)
- アピール文書を書きました(2010.03.29)


コメント