2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そっか、冬休みがなかった理由を書いてなかったんだ。 | トップページ | floodgateに合流(したつもり) »

2008年2月10日 (日)

…「うさぴょん」の32bit版に何かバグがあるらしい

うさぴょん2を作成・テストしながら「何か動作が変」とずーっと思っていたのですが…どうやら、32bit版うさぴょんに何らかのバグがある模様。

本日、ノートPCから「usapyon-on-note」として、うさぴょんの32ビット版を走らせていたのですが、wdoor(CSAプロトコルによる対局サーバ)につい昨日拡張された、「floodgateモード」(…いわば、コンピュータ将棋のフリー対局場、ですね。)

http://wdoor.c.u-tokyo.ac.jp/shogi/floodgate.html

に接続していたら、ものの見事に途中でハングしました。本来はfloodgateモード対応のテストをしているつもりだったんですが…図らずも、32bit版うさぴょんのテストになってしまいました(--;

あーうー。てことは、「うさぴょん2」のバグだと思ってた部分は、32bit版うさぴょんの問題なわけですね(--; <64bit版はまだ落ちたことがないのです。

はてさて、どこにバグを仕込んでしまったのやら(--;

ソースコードを追いかけてないけれど、intの長さが違うのがまずいんだろうなぁ。頭痛。

そんなこんなで、水門(floodgate)に合流することが出来るのはいつの日になることやら…。

« そっか、冬休みがなかった理由を書いてなかったんだ。 | トップページ | floodgateに合流(したつもり) »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

早くまた合流なさってください。

64bit版にfloodgate対応のコードを仕込めばとりあえず比較的すぐに合流できるんですが…64bit版のマシンは、ワイビートのオフィスに置いて来てしまってるので、火曜日以降ですね…(--;

usapyon-on-noteの方は、「バグの根が深そう」&「配布用には32bit版を作るべきなんだけど、大会参加はもう64bit版でしかやるつもりがない」ので、さて、どうしたものか(--;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/40069799

この記事へのトラックバック一覧です: …「うさぴょん」の32bit版に何かバグがあるらしい:

« そっか、冬休みがなかった理由を書いてなかったんだ。 | トップページ | floodgateに合流(したつもり) »

コンピュータ将棋BOOKS