UEC杯にて 勝也 準優勝
自分自身が参加できなかったのと、ほぼGUI部だけとはいえ、自分の関わっているプログラムが準優勝したこと、とで何か結構複雑な気分です(苦笑)。
殆ど独り言ですが…MC/UCT旋風はやはり凄かった…。
| 固定リンク
「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事
- 戯言…です。(2008.04.16)
- 季節外れ?に風邪など(2008.03.28)
- 『オープンソースで学ぶバイオインフォマティクスほしい』(2008.02.21)
- 敵に塩を送りまくりか?(2008.02.18)
- …昨日の私はどうかしていたに違いない(2008.02.16)
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/17254912
この記事へのトラックバック一覧です: UEC杯にて 勝也 準優勝:








コメント
将棋もままならないので、あっさりスルーしてしまいましたが、刺激を受けたほうがいいのかも。
しかし、MC/UCTは邪道な感じがしてしまうので敬遠していたんですが、そうも言っていられなさそうですね…。
投稿 かず | 2007年12月 3日 (月) 09時34分
邪道とまでは思わないですけれどねぇ…>MC/UCT
UCTも理論的にきれいだと思いますよ。
探索の最初の枝を選択するのにもっと工夫が必要だなぁ、とか色々思うところはあるんですけれど。
将棋でMC/UCTを 遠見さんが最近うまくやられているようです。(実戦投入できるレベルではないみたいですけれど。)以下のページなど、面白いです。
http://d.hatena.ne.jp/yos92/20071115
投稿 うさぴょんの育ての親 | 2007年12月 3日 (月) 11時09分