2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 一応成功…だけど。 | トップページ | 今年のコンピュータ将棋選手権を振り返ってみて »

2007年5月 4日 (金)

詳細は後で書くとして…

二次予選24チーム中、17位。

例年通りなら、16位まで一次予選シードなので、また、えらい微妙な結果が…(苦笑)。

以前にも17位になったことがあるんですが、この順位、参加者が確定するまで落ち着かないんですよねー(w。
 <ちなみに、以前17位になった時は、上位のチームにキャンセルが出て、シードだった記憶が。何年前の選手権だったかな?

« 一応成功…だけど。 | トップページ | 今年のコンピュータ将棋選手権を振り返ってみて »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

微妙ですね~w
来年は1次を通過しなくても直接対決がありえるのかも知れないですね。

果報は寝て待て状態ですね(笑)。
これとは関係ないですが、『Java将棋のアルゴリズム』買いました。

>かずさん
例年通りだと、大体1チームはキャンセルが出るので、大丈夫な順位なんですけれどねー…。
毎年、どこもキャンセルしそうもないなー、と思うんですが、不思議と誰かしら都合が悪くなったり、全面書き換え中で参加キャンセルとかするものなんですよね。

>「まともに動いてない」さん
いわゆる「キャンセル待ち」状態です。キャンセル待ち1番手、ってわけですね。

Java将棋のアルゴリズムご購入ありがとうですー。
…とは言え、前の本を買っていただいていると内容が「かぶりまくり」なんですけれど…(--;ごめんなさい…。

11回大会二次予選17位、
12回大会2チームキャンセルで二次予選シードのようですね。

11回大会…ということは、「うさぴょん」で初参加の時なんですね。

ずいぶん前になるんですねぇ…。
 <何かこう、つい最近のような気分がして仕方がないのです。
  <…考えてみると、ずいぶん歳を取ったなぁ(--;

うわっと、名前に「びびった」(昔の知り合いに黒兎さんというひとがいらしたもので)のでつい忘れていましたが、本人も忘れてた情報をコメントいただいて、ありがとうございます。
 >ななしの黒兎さん

あれ、今年は2次予選シードは15で、1次予選通過枠が追加になっていましたよね。
不参加がいつ確定するかによるんでしょうか?
来年は参加するならKCCとか金沢将棋とかが1次からですよね~。

>かずさん
そうです。
確か、今年の選手権の規定だと、3月末時点までにキャンセル(または不参加)があれば、シードが繰り上がり、それ以降にキャンセルまたは不参加があった場合、シード枠が増える、ということになりますね。

また、KCCや金沢さんが、仮に参加するなら1次からですね。
…どうなるのか全く見えませんが。

お疲れ様でした。例年と違い、今年は初日からずっとネットに張り付いて観戦してました。私は過去にたなぼたでシード権は2回貰いましたけど、正直2次では勝てなくなるのであまり嬉しくなかったですね。来年はぜひ出場して2次予選を楽しみたい・・・と思ったらKCC?金沢将棋?いやだなぁ(笑。

>丸電さん
ご無沙汰してます。
金沢将棋、KCC将棋に、
まぁ、ついでに「うさぴょん」も付いてくるかも、ね(w

去年は一次からBonanzaがいましたし、今年だって棚瀬将棋やSpearがいましたし、別に一次に強豪がいることなんてもう珍しくもないですよ…。
その辺は諦めないと(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/14952281

この記事へのトラックバック一覧です: 詳細は後で書くとして…:

« 一応成功…だけど。 | トップページ | 今年のコンピュータ将棋選手権を振り返ってみて »

コンピュータ将棋BOOKS