2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今日はプログラム強化をあきらめて見物。 | トップページ | GPSに気持ちよく勝ったけど… »

2006年5月 4日 (木)

二次予選、午前中の結果

▲Shotest 対 △うさぴょんは、面白い戦いになって来たところで、Shotestがマシントラブルでダウンして、うさぴょんの勝ち。負けても良かったので、続きを見たかったです。

▲うさぴょん 対 △臥竜は、相掛かり系のすごい激しい戦いから、過激に飛車角をぶった切りあい、最後に飛車をぶった切ったうさぴょんの勝ち。

▲柿木将棋 対 △うさぴょんは、矢倉でがっぷり4つに組み、色々な変化を含みながら、手を殺し合いながらの展開。先に飛車をタダで差し出してしまったのは、やはりうさぴょん(苦笑)。でも、その後、柿木もうさぴょんの玉を攻めきれずに、こまごまと絡まれて、いつの間にやら柿木将棋の飛車もタダでうさぴょんに取られてしまいます。

柿木将棋は入玉に成功して、まぁそこで既に勝負ありっていう感じなのですが、入玉宣言勝ち(そういうルールがあるのです)を出来るほどでもなく…と、ごちゃごちゃやっている間に、メチャクチャな泥仕合。

結果は、227手でうさぴょんの時間切れ負け。

でも、今まで遠い遠い存在だった柿木将棋の背中が見えた、と感じられた将棋でしたvv。

というわけで、午前中は2勝1敗。

午後は、GPS将棋・大槻将棋と、なかなかの強敵にあたっていきます。

« 今日はプログラム強化をあきらめて見物。 | トップページ | GPSに気持ちよく勝ったけど… »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/9894616

この記事へのトラックバック一覧です: 二次予選、午前中の結果:

« 今日はプログラム強化をあきらめて見物。 | トップページ | GPSに気持ちよく勝ったけど… »

コンピュータ将棋BOOKS