2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 二次予選、午前中の結果 | トップページ | 金沢将棋に負けて、とりあえず、決勝はもう無理 »

2006年5月 4日 (木)

GPSに気持ちよく勝ったけど…

午後2試合終わりました。

▲うさぴょん VS △GPSは、GPSの四間飛車にうさぴょんの左美濃。左美濃の堅さを生かして、飛車角交換で、GPS側に二枚飛車を許すものの、角2枚で責めつけて完勝。ひさしぶりに気持ちの良い勝ち方、でした。

問題は次の試合。

▲うさぴょん VS △大槻将棋は、うさぴょんが中盤でリードを奪ったものの、玉に脱出を許してしまい、中段に脱出され、大逆転負け。勝ち筋はいくらでもあったんじゃないかと思いますが、将棋って、難しいですねぇ…。

というわけで、ここまで3勝2敗。次は金沢将棋です。ここに勝てるってことはないでしょうけれど、勝ったら決勝を夢見てもいいかな?

« 二次予選、午前中の結果 | トップページ | 金沢将棋に負けて、とりあえず、決勝はもう無理 »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/9895552

この記事へのトラックバック一覧です: GPSに気持ちよく勝ったけど…:

« 二次予選、午前中の結果 | トップページ | 金沢将棋に負けて、とりあえず、決勝はもう無理 »

コンピュータ将棋BOOKS