2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« うさぴょん2の前にうさぴょん1.5 | トップページ | バグ見っけ。 »

2004年7月27日 (火)

速度はそのままで、精度を75%位まで高めてみたけど

何かバグがあるようで、期待した通りに動かない。王手をかけられそうになるとおかしくなるとか、何でもない局面で王が囲いからするする抜け出すとか。いや、うさぴょんの初期の頃にもこういうことがなかったとは言わないけど、評価関数はうさぴょんとほぼ同じなので起こりえないはずなんだけど…(--;
しかも、詰めろをかけられるとそれが必至でもなんでもなくてもおかしな手を連発。局面が膠着しても自爆手を連発。もうバグがあるとしか思えないんだけど、評価関数はうさぴょんとほぼ同じで、αβとかのアルゴリズムはうさぴょんそのものなのに、どうやったらこんなことが出来るのか…。

« うさぴょん2の前にうさぴょん1.5 | トップページ | バグ見っけ。 »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620627

この記事へのトラックバック一覧です: 速度はそのままで、精度を75%位まで高めてみたけど:

« うさぴょん2の前にうさぴょん1.5 | トップページ | バグ見っけ。 »

コンピュータ将棋BOOKS