2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« このペースならホントに強化月間が来る(^^) | トップページ | うまくいかないもんだなあ »

2002年8月 5日 (月)

強化月間がやって来た(?)

(予定通りにはいかなそうですが)どうやら今月は強化月間になりそうです。

UIがそれなりのものが出来たら、Vectorででも公開してみようかな。

やりたいことはいっぱいあって、将棋入門モードも作りたいんだけど。駒の動きが駒自体に書かれているとか。詰め将棋入門とか。棒銀入門とか。四間飛車入門とか。

さらに、チェスそっくりの駒モードとか。駒のデザインなら、J-Chessモードも面白いかも。

あぁ、こんなこと考えてるから、最近はプログラムが強くならないんだよね(^^;

とりあえず、目立つ水平線効果は取っちゃわないと、人間相手にした時に「不快感」というか、「こいつバカじゃねーの?」感というか、「この馬鹿に負ける俺って…」とかが発生するので、何とかしたいなぁ。
こういうのって、多分、コンピュータ将棋選手権の勝敗には影響しないけどね。

« このペースならホントに強化月間が来る(^^) | トップページ | うまくいかないもんだなあ »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620530

この記事へのトラックバック一覧です: 強化月間がやって来た(?):

« このペースならホントに強化月間が来る(^^) | トップページ | うまくいかないもんだなあ »

コンピュータ将棋BOOKS