2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダウンロード数が500を突破 | トップページ | 今度こそ、来月はうさぴょん強化月間? »

2002年7月21日 (日)

おぉ、ついに…

ついに、定跡コンバータのpcl2binをダウンロードする人が出ました。しかも、二人も。

どんな方がダウンロードして下さったのか、興味津々です。もしも、うさぴょん向きのいい定跡データが出来たら、是非配らせて下さい(^^;

シャレですが、「四間飛車道場」「矢倉道場」なんてどうでしょう(笑)もっとも、定跡の解説もなし&本体の将棋プログラムがこの程度の強さ、では全く役に立たないと思いますが。

せめて、対四間飛車とかを練習できるように、後手の戦法を四間飛車に固定するとかはできたほうがいいのかも知れないですね。

最近の開発状況:
いろいろあって、うさぴょんのユーザインタフェースをちょこっと作り始めました。
もともと、夜中に家族を起こさないようにこそこそ棋譜再生をするために、CSA形式の棋譜を再生するためのソフト(Ctrl+カーソルキーで手を進めたり戻したり出来るので、マウスのようなクリック音がしないのがミソ)は作ってあったので、これをベースにするつもりです。
グラフィックなどは一切期待できません(^^;

« ダウンロード数が500を突破 | トップページ | 今度こそ、来月はうさぴょん強化月間? »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620527

この記事へのトラックバック一覧です: おぉ、ついに…:

« ダウンロード数が500を突破 | トップページ | 今度こそ、来月はうさぴょん強化月間? »

コンピュータ将棋BOOKS