2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 選手権での第一試合は… | トップページ | えーと、いつ時間がとれるんだろう… »

2002年4月 5日 (金)

えーと、結局本職が…

本職の方のプログラムは、昨日から今日にかけて徹夜で修正をいれました。どうしてもチーム開発になると、目の届ききらないところにバグが残りがちです(--;まぁ、開発手法が良くないのでしょう。…って、結局、自分のせいなんですが。

結局、プログラムはいつのまにか100Kステップくらいになってるし。延べで40人月くらいはかかっているのかな…大雑把に考えると、開発に4000万円くらいかかっているのか。

考えてみると、KCCなんかは、同じお金を将棋プログラムの開発にかけられるような環境で作業しているわけで、これに私のような一介のアマチュア(しかも、将棋はヘボヘボ。将棋倶楽部24ならレーティング400点くらいか??)が勝てる道理はないのですが…。

まぁ、決勝行かない限りあたらないから関係ないか(^^;
YSSや柿木将棋なら、そんなに条件は違わないし(^^;;
…将棋の実力も将棋プログラムにかけられる時間も情熱も違いますが…

えーと、えーと…「無理が通れば道理が引っ込む」ってことで、ちょっと道理に引っ込んでもらわないとうさぴょんなんかじゃ決勝に出られませんね(^^;;

マルチスレッド化も全然終わりません(^^;もともと鈴木将棋でやってたので、部品は揃っているんですけどねぇ。

…時間くれー。

明日も仕事に行かないとならないしなぁ…。

« 選手権での第一試合は… | トップページ | えーと、いつ時間がとれるんだろう… »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620488

この記事へのトラックバック一覧です: えーと、結局本職が…:

« 選手権での第一試合は… | トップページ | えーと、いつ時間がとれるんだろう… »

コンピュータ将棋BOOKS