2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 家庭崩壊の危機 | トップページ | CSAの例会で話してきました »

2002年3月 7日 (木)

家庭崩壊を省みず

ひさびさにうさぴょんを進歩させられました。

と、いっても、バグを取っただけですけど。

やっぱり、近くに別の将棋プログラマがいる環境(うちの会社のうちの部門には、何と3人も将棋プログラマがいて、みんなバラバラに作ってます)って素晴らしいのかも。

アルゴリズムの話とかしてると、急に自分のプログラムのバグが見えたりするからなぁ…。

うさぴょんは、大体去年よりも1級くらいは強くなったと思います。CPUの進歩と合わせれば、1.5級くらいは強くなっているはずです。総合力で、やっと初段になったかな?

これで、今年は、4勝5敗くらいでしょうか?(去年は、1勝余分に拾わせてもらっているからなぁ…。)

« 家庭崩壊の危機 | トップページ | CSAの例会で話してきました »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620480

この記事へのトラックバック一覧です: 家庭崩壊を省みず:

« 家庭崩壊の危機 | トップページ | CSAの例会で話してきました »

コンピュータ将棋BOOKS