2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« マシンが到着したみたいです | トップページ | CSAの例会に行ってきました »

2002年1月13日 (日)

おあずけ(--;

新マシンは、Xeonのベアボーンキットなのですが…届いたキットには、なんとCPUが入っていませんでした(--;;;;;

昨日、内容を確認した後、買ったお店に電話しました。すぐに送付してくれるとのことなので、今日のうちには届くと思います。

うーん、おあずけをくらった感じ…。

Xeonといえば、1つのXeonを仮想2CPUとして使うときに、スレッド間の同期にSpinLockをかけると、Spinしている方にリソースを食われてしまい、具合が悪いとの話がインプレスのPC Watchに掲載されていました。

うさぴょんでは、スレッドの同期のために、主にWaitForObject系のシステムコールを用いているのですが、これって実装はSpinLockじゃないはずだよな…。(それなら修正しないですむんだけど。)あ、でも、何箇所かで使っている、InterLockedIncrementは実装がSpinLockだったような気もするな…。

…うーむ、こんなことまで気にしないといけないのか(--;

自分で買っておいて言うのもなんだが、使いにくいぞ、Xeon。

« マシンが到着したみたいです | トップページ | CSAの例会に行ってきました »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620465

この記事へのトラックバック一覧です: おあずけ(--;:

« マシンが到着したみたいです | トップページ | CSAの例会に行ってきました »

コンピュータ将棋BOOKS