2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« やっぱり速いぞAthlon | トップページ | 結局、入会しないままで… »

2002年1月25日 (金)

新しいマシンがとんだ??

うさぴょんでベンチマークのために、問題集を解かせて、一晩放っておいたら、朝、マシンがフリーズしてお亡くなりになっていました(--;;

…電源が落ちません(--;
電源スイッチを長く押しつづけてもだめです(--;;;

とりあえず、コンセントから抜いて切ってしまいます。

さて、今度は、コンセントに挿し直しても電源が入りません。

…CPUが逝っちゃいましたか?
えーと…48万円がパー??

とりあえず、もう一回コンセント抜いて、CMOSクリアして、またコンセント入れて、電源を入れると…CPUファンと電源ファンは回ってますけど、BIOSのセットアップ画面が出てきません(--;;;;

…っかしーなぁ。自作暦ももう結構長いし、オーバークロックで焼いちゃったこともあるけど、こういう症状は見たことないなぁ。ちょっと、Yahooで検索してみるかなぁ。…うーーん、似たような症状(ファンが回るけど電源LEDが光らない)で、しばらく待つとあがってくる例がある…症状はCMOSクリアで直ったって??…中途半端に参考になるなぁ。

ものは試し、そのまましばらく待つとほんとにBIOS画面があがっちゃいました。
あ、でも、HDDをBIOSが認識してない…。
CMOSクリア直後なので、とりあえず、BIOS設定しなおして再起動。

あ、HDDも認識している。これでばっちり?

…OSの起動途中でコケる…。

リセット!

…OSの起動直後にコケる…。

だめだこりゃ。とりあえず、電源切っておこう。

まぁ、サポートの手厚いお店だからきっと大丈夫(とはいえ、CPU交換くらいは覚悟しないと…)だとは思いつつ…保証書を探すと…えぇ、こんなに怪しいマシンをこんなに長期間サポートしてくれるの?らっきぃ。修理に出さなきゃ。

さて、修理に出す前に電源をもう一回いれて症状をもう一回だけ確認…電源が入らん…。


…いつもお世話になっているお店なのに、迷惑かけそう(--;;

« やっぱり速いぞAthlon | トップページ | 結局、入会しないままで… »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620472

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいマシンがとんだ??:

« やっぱり速いぞAthlon | トップページ | 結局、入会しないままで… »

コンピュータ将棋BOOKS