2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« おあずけ(--; | トップページ | CPUが届きました »

2002年1月13日 (日)

CSAの例会に行ってきました

「ちょっと気になること」があり、初めてCSAの例会に行ってきました。
#実は私はCSAの会員ではないのですが。

CSAでは、ここのところ、上位から順に自プログラムの方式についての発表の依頼を行っており、例会で発表して、アルゴリズムについて議論しています。

で、上位から順番に回していって、なんと「うさぴょん」まで、次回には順番が回ってきてしまうことになりそうだ、との情報をさる筋(なんでCSAの会員じゃないのにそういう情報が入ってくるのかについてはあまり突っ込まないで下さい)から得ました。
…うさぴょんの順位が高いから順番が回ってきた、というよりは、発表をされない方が多いので回ってきそうになっているわけですが。

自分に発表が回ってくる前に、一度は、よそのプログラムの作者の方が、どんなことを発表しているのか、を見に行っておかないと、発表の依頼をされても、受けていいのか、断ったほうがいいのかも分からないしなー…というのが、「ちょっと気になること」であり、昨日の例会に参加した目的だったわけです。

発表は、高田将棋さんと鈴の音さんでした。やっぱり、うさぴょんより上位のことだけはあり、イロイロ参考になる話が聞けました。

#そのうち一つは、帰りの電車の中で早速、実装を終えました(^^)
#効果が楽しみです(^^)

発表を元に、いろいろと有意義な議論が聞けますので、機会があれば、発表はしてみた方がよろしいし、聞きに来てみた方がよろしいのではないでしょうか。>CSA会員の皆様

あ、うさぴょんですか?
えぇと、まぁ、このくらいなら仕事が忙しくてもなんとか準備出来ることでしょう。多分、発表の依頼が来たときには受けます。
…こないかもしれないけど(爆)

なにせ、昨日、CSAに入会しようとしたら…以下略(^^;…なので、入会できなかったので、会員じゃないままだし(^^;;;;;

入会手続きを、ルール通りに運用しているとすると、例会と同時に開催される理事会で入会が承認されないと会員になれないので、次回の例会までに会員になれる可能性はないんだよね(^^;;;;

…あ、臨時で理事会やるとか、会員じゃなくても気にしないで依頼するとかされるのかな?

« おあずけ(--; | トップページ | CPUが届きました »

「うさぴょん」開発」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/148072/6620466

この記事へのトラックバック一覧です: CSAの例会に行ってきました:

« おあずけ(--; | トップページ | CPUが届きました »

コンピュータ将棋BOOKS